祝!初トップラン (5月21日 吾川スカイパーク)

「1回来ると 止まらんな~  」
と言われながら 3週連続で吾川へ出動 

泊まり予定だったので のんびり買い出しをして お昼に到着すると なんだか静か・・・ 事務所に行ってみると H田さんとN元さんのみ K原さんも来ていたそうですが 用事で一時下山中 

人数は少ないけど風は良さそうなので 4人で昼食を食べて山頂へ。


2016.5.21 吾川・第四テイクオフ① 2016.5.21 吾川・空撮① 2016.5.21 吾川・空撮②


山頂は思ったよりも風が弱め。H田さんがダミーで出ると 上りはあるし 荒れも無さそうなので 早速準備  あっという間にトップランしてきたH田さんと バトンタッチでテイクオフ。

テイクオフ南側ですぐにサーマルヒット 
「これを逃してなるものか~~~~!!」
とグリグリ回していると あっという間にレーダーを見下ろすほどの高さに・・・ 
その後も少しづつ移動しながらサーマルで回していると バリオに「1800」の文字が 

前回、誤差100mだったから1900mか・・・ 2000mまで行きたいな~♪と頑張って回してみるけど 揺らされるばかりでなかなかそれ以上には行けず 
ここでサーマルのコアを捕えて2000を越えられる人に 私はなりたい。

欲を出し過ぎてバチが当たったのか その後はズルズルと下がり続け あれよあれよという間に山頂レベル しばらく遊んでいるうちに
「そうだ、トップランのシュミレーションでもして 練習しよう!」
と思い立ち 高度を下げてテイクオフ上空へ移動

いざ テイクオフの真上に来てみると やっぱりまだ高い  何度か 切り替えして高度処理を試みるも なんか上手く行かないので 一旦離れて高度処理をしてから 再びテイクオフ上空へ・・・ を何度か繰り返しても いまいちしっくりくるような高さにならず
「やっぱりトップランって難しいな~ みんな簡単にやってるように見えるけど・・・・」

テイクオフの南側で思い切って高度を下げると テイクオフと同じ高さになったので とりあえずそれでテイクオフに向かってみる。これなら多少 吹き上げられても良いし そのままの高度で行っても良し。もし下がったら 止めればいいんだし・・・ 
テイクオフに近づいていくと 高度はそのままだったので 思い切ってトップランにチャレンジ  どんどん近づいてくる斜面にドキドキは最高潮  どうしよう、上手くいくかな・・・ あ~H田さんが心配そうにこっちを見てる・・・ ちょっとスピード出過ぎかな? あ、もう足つきそう。今だーーーーーー!!!!


2016.5.21 吾川・空撮③ 2016.5.21 吾川・トップラン 2016.5.21 吾川・トップラン②


無事 トップラン成功~~~  大分の鏡山エリアで「なんちゃってトップラン(トップ沈??)」 になったことはあるけど、ちゃんとトップランしたのは初めて  ちょっと お尻で着地しちゃったけど・・・ ちょっと着地ポイントが後ろすぎて トップランした後、笹をかき分けながらかなり歩く羽目になったけど・・・ それでも嬉しい~~~♪

その後すぐに副編集長も続いてトップラン。なんか悔しいけど 副編集長のトップランの方が余裕があるような気がするな~ 

時間にしたら 30分ぐらいのフライトでしたが 高度も上がったし、人生初トップランも成功して大満足  自ら車の回収係りを希望して H田さんと副編集長がテイクオフするのを見送って下山しました。


2016.5.21 吾川・第四テイクオフ② 2016.5.21 吾川・第四テイクオフ③ 2016.5.21 吾川・第四テイクオフ④


H田さんとN元さんは泊まらず帰宅でしたが、夕方にO林さんとK冶岡さんが吾川に来てくれたおかげで 4人で楽しく宴会して吾川の夜は更けていったのでありました。 


スポンサーサイト

コメント

ESD 河本 #-

復活したと思たら、飛びまくりですね!

しばらくブログの更新が無かったので心配していたのですが、単にお忙しかっただけのようで、安心しました。って思ったら・・・・、復帰早々に飛びまくりのご様子。また一緒に飛びましょう!

2016年05月31日(火) 10時55分 | URL | 編集

りょうこ #.rhFsDOM

ぜひ一緒に!!

みなさんに心配していただいたようで、恐縮です(汗)
まだまだリハビリ中とおもってますので、これからまだまだ飛びまくりますよ~♪
また一緒に飛びましょう!そしてトップランもご指導お願いします。

2016年06月01日(水) 00時45分 | URL | 編集


GO TOP
