シルバーウィーク スタート!! (9月21日 吾川スカイパーク)

世間では 19日(土)からシルバーウィークでしたが、土日と仕事だったため 21日にようやく連休スタート 

連泊の準備をして 久しぶりに吾川に出動  すると 吾川にファルホークの前田さんが 試乗機をたくさん持って来ていたので 早速 ラッシュをお借りして 第一テイクオフでお試し開始


15.9.21 吾川・第一テイクオフ① 15.9.21 吾川・第一テイクオフ② 15.9.21 吾川・営業車


できれば グラハンして 操作した感じを試したかったけど、あいにく 無風のため立ち上げ練習できず 仕方なく 第一テイクオフから試乗フライト。
今現在乗っている バズZと比べると (だいぶ古くなっていますが・・・) 立ち上げも軽いし ブレークも軽い~~~  いいなぁ~~ 欲しくなっちゃうな~~~  もう一回 第一から飛んでみよう~ と思っていたら
「(フォローだった)風が止まったから 上行くよ~!」
とお声がかかり、急いで試乗機を片づけて 第四テイクオフへ 


15.9.21 吾川・第四テイクオフ① 15.9.21 吾川・空撮① 15.9.21 吾川・ランディング


連休中ということで ビジターさんも数人来ていましたが、なんせ風が無く 日照もあまり無いので ぶっ飛びに毛が生えた程度。山際で粘ってた方もいましたが、重しの効いている身には 渋いコンディションは厳しい~~~~ 

全くもって 物足りないし、もうちょっとラッシュを試し乗りしたかったので 再度お借りして第一テイクオフで広げていると 副編集長がやって来て
「もう1本 行くで!!」
「えっっ!!待って・・・・・ 今広げたとこやのに・・・ 試乗機 片づけて 返さないと・・・・ 手伝って  」
「もぅ~~~~  」

と モタモタしていると 前田さんが
「貸してあげるから ラッシュで上から飛べばいいんじゃないの?」
「えぇぇぇ~~~ 初めての機体でいきなり山飛びなんて 無理ですっ!!」
「いやいや、そのための試乗機だから  」
「そうそう、こんなチャンスなかなか無いよ~ ド安定だから 機体の性能も分かりやすいし」
と K川さんにも後押しされ、大丈夫かな?と思いつつ ラッシュを持って第四へ 

かなり渋めのコンディションと言うことで 副編集長は サイズの大きな(ここ スルーして下さい) 私の機体で飛ぶことに。


15.9.21 吾川・フライト中 15.9.21 吾川・空撮② 15.9.21 吾川・第四テイクオフ②



ビジターさんに続いて副編集長がテイクオフ。その後 続けて私もテイクオフ。

自分の機体が飛んでいるのを 見ながら飛ぶというのも 初めての体験で、
「やっぱ、私の機体は 可愛いな~  」
と自己満足に浸りながらフライト。
もう 太陽も陰って来て 1本目よりもさらに ダダ下がりでしたが 小さく回れるラッシュに感心しながらランディングへ。風向きが変わり 初めての機体なのに 久しぶりのフォロー進入となって ちょっと緊張しましたが 無事ランディング 

やっぱり新しい機体はいいな~~~ 欲しくなるから もう試乗機なんて 乗ったらダメ。絶対。



私は仕事のため不参加でしたが 前日(20日)に行われた ターゲット大会に副編集長が参加しましたので、その時の動画です 


https://www.youtube.com/watch?v=_eoS_3x51VE



スポンサーサイト

コメント

Assy #-

こんばんは。アシダです。

こんばんは。葦田デス。
突然スミマセン...
SWの写真を下記にアップしています。
好きに使ってもらえたら嬉しいです♫
https://goo.gl/photos/23pJCE2JTw1vL1V86
これからもよろしくお願いいたします(/・ω・)/

2015年10月01日(木) 19時51分 | URL | 編集

りょうこ #.rhFsDOM

こちらこそ よろしく~

綺麗な写真をたくさんありがとう(*^_^*)
動画もキレイに撮れてますね~。もちろん自分の写真は保存させていただきました♪

2015年10月04日(日) 22時06分 | URL | 編集


GO TOP