リハビリを終え 本番フライト (12月11日 坂出・北峰)

讃岐パラの忘年会後、車中泊して翌朝早く エリアに出動  
さすがに昨夜はみんな泊まりだったので 9時にはすでにけっこうな人数が集まり 9時半ごろには第一便が出発  そしてその一便に我が家も同乗。


2016.12.11 北峰・テイクオフ① 2016.12.11 北峰・テイクオフ② 2016.12.11 北峰・テイクオフ③


テイクオフに到着すると やや弱めながら正面からの風  車から荷物を降ろしていると 第二便・第三便と次々に車が到着。
「いや~~ いい風じゃないですか~  」
とかなんとか言いながら みんなどんどんキャノピーを広げていきます。

讃岐パラのメンバーの辞書には「様子を見る」とか 「ダミーを譲り合う」なんて言葉は無い模様です 

お互い 競い合うように準備を着々と進め、O田さんがトップバッターでテイクオフ  それほど高くはないものの 上がっている様子を見て みんな益々 急いで準備を進め、M崎さん、K田さん といつものイカれたメンバーが続々とテイクオフ

風が弱めなので それほど長くはソアリングできんやろな~ まぁ、昨日 数か月ぶりにフライトしたしたばっかりだから ぶっ飛びくらいがちょうど良いのかも・・・ と思いながら準備していると 徐々に風が強くなり 準備が完了する頃には丁度良い風に 


2016.12.11 北峰・空撮① 2016.12.11 北峰・空撮② 2016.12.11 北峰・空撮③


かなり久しぶりなので 若干 ナナメに立ち上がり、そのままナナメにテイクオフし、若干 高度を下げつつ 足が木に引っ掛かるんじゃないかと ヒヤヒヤしながらも なんとかテイクオフ 
シンクにはまったり 高度を上げたりしながら 順調にソアリング。やっぱりパラグライダーって 楽しいな~ 気持ち良いな~~  広い範囲で上りがあるので それほど混み合うこともなく 粘るのに苦労する・・・なんてこともなく 楽しくフライト

テイクオフで トップ沈したS々木さんを撮影しに行ったり、テイクオフ南側の山に行って ドえらいシンク(?風がかぶってきてたのかも・・・)にはまって 一瞬 アウトランを覚悟したり、その後頑張って 上げなおしたり・・・と なかなかバラエティーに富んだフライトを楽しみ あっという間に1時間以上が経過。
どんどん風が強くなり 山から離れ 海上に出しても 翼端を折っても上がり出したので ここらでそろそろランディング  翼端を折って なんとか高度が下がったところで 再びS々木さんがスタ沈したというので ちょっと上げなおして わざわざ撮影  (← こんなことしてると 今度自分が失敗した時みんなにネタにされるんだろうな・・・)


2016.12.11 北峰・トップ沈 2016.12.11 北峰・空撮④ 2016.12.11 北峰・スタ沈


同じ日に 同じ人が二回も引っかかるなんてすごいな~ さすが讃岐パラ  
北峰のランディングも数か月ぶりで緊張しましたが、校長先生が
「風が強いから 離れたらショートするよ~」
とアドバイスしてくれていたので 無事にランディング。フライトしていた人達も 風が強くなってきたので 次々とランディング


2016.12.11 北峰・ランディング① 2016.12.11 北峰・ランディング② 2016.12.11 北峰・ランディング③


その後 副編集長は2本目に上がって行きましたが、私は もう十分飛んで 疲れたし、寒いし お腹空いたし・・・と言うことで 昨日の王越でのリハビリフライトを終え 北峰での本番フライトも終了~~~  数か月ぶりにしては なかなか良いフライトだったんではないでしょうか♪

その後フライトしたベテラン勢は 高く上げて 白峯のほうまでクロカンに出発。副編集長もかなり長い間 フライトを楽しんでいました。


2016.12.11 北峰・クロカン① 2016.12.11 北峰・クロカン② 2016.12.11 北峰・ランディング④


GO TOP