満員御礼 (11月21日 坂出・王越)

2015.11.21 王越・テイクオフ① 2015.11.21 王越・テイクオフ② 2015.11.21 王越・空撮①


王越テイクオフに到着すると ビジターさんとクラブ員とでごった返し  テイクオフにもいっぱい広げてるし、横でラインチェックしてる人、チェックを終えて機体を絞って待ってる人・・・・
「こりゃ~しばらくはテイクオフできそうにないな~  」
と、あきらめて 先にお昼ご飯を食べることに  昼食を終え、とりあえずラインチェックだけして待つかな~ と思っていたら ビジターさん達は県外のスクールの団体さんだったらしく
「風が少し強いので 練習生はステイして下さ~い」
と そのスクールのイントラさんから指示があり スタンバイして待っていた人たちが一斉に退いたため 
「お先にどうぞ~  」
とあっという間に私の番に・・・

確かに風は少し強めだけど 讃岐エリアではよくあるぐらいの強さ。飛べないってほどでも無いし・・・ まぁ大丈夫。と思ってスタンバイしたけど 見学者が多くてなんだか緊張する~~~ 
みなさんに見守られながら無事にテイクオフ

風が強いだけあって順調に高度も上がり 安定もしているので楽しくソアリング 


2015.11.21 王越・空撮② 2015.11.21 王越・空撮③ 2015.11.21 王越・空撮④


しばらくテイクオフ付近で遊んだ後 高度が下がり始めたのでランディング横へと移動。
「寒くなってきたし どうしようかな~ 降りようかな~~  でも下がらないのに わざわざ降りるのも もったいないかな~?」
と思っていたら テイクオフの風も落ち着いてきたのか スタンバイしていたビジターさん達が続々とテイクオフ 
ところが ビジターさん達はスクール生&初めてのエリアのためか みんな一斉にランディング目指して一直線 
あっという間にランディング上空は大混雑。自分がランディングしてる場合じゃなくなったので 高度も下がらないことだし(かと言って上がる訳ではない・・・・) 混雑が終わるまで飛んどくか~ 

そうこうしている間に すっかりランディングするタイミングを逃してしまい、なんとなくダラダラと飛んでいると ビジターさん達が再びテイクオフに上がったようで また次々と飛び出したので
「いかん。この人達がランディングへ飛んでくる前にランディングしないと、また降りるタイミングを逃してしまう!!」
と急いで高度を落としてランディング


2015.11.21 王越・空撮⑤ 2015.11.21 王越・ランディング 2015.11.21 王越・フライト中


私がランディングした後 再びランディングは大混雑。いや~先にランディングしといて良かった~~ 
私はもう疲れたので これで終了しましたが、その後もド安定で みなさん楽しくソアリングしていました。
ビジターさん達も楽しんで飛べたようで 良かった 良かった 



GO TOP