高知県連一日体験会 (7月26日 吾川スカイパーク)

仕事やら 家の用事やらが重なった上に ようやく飛びに行ける・・・・  と思ったら お天気が 
の繰り返しで 気づけば1ヶ月以上も飛んでいない!!という 非常事態   「ケガか病気にでもなったんじゃないの??」と 色んな人に心配されていたようですが・・・  お陰様で 夫婦揃ってピンピンしております。


天候不良のため 延期になっていた 高知県連主催のパラ1日体験会が 吾川スカイパークで行われ、友人が参加することもあって お手伝いに行ってきました。

土曜日に用事を済ませ 夕方から吾川へ合流。翌朝  副編集長は早起きして 朝食を済ませるとさっそく練習開始。
いつもは朝はダラダラしている私ですが、1ヶ月以上もキャノピーを広げていないので 同じく早朝から練習開始。
「カビ  でも生えてたらどうしよう・・・」と心配しましたが 大丈夫 


15.7.26 体験会・テイクオフ① 15.7.26 体験会・テイクオフ② 15.7.26 体験会・テイクオフ③

あいにく 山頂はガスが発生していて飛ぶことはできませんでしたが、体験会が始まるまでの間 久しぶりの練習で少しでも飛べて 良かった良かった 
体験会は10時からでしたが、午後からお天気が怪しい・・・・ と言うことで 早めに来た人から 体験会スタート!お手伝いの人もたくさんいたので 賑やかで 皆さん楽しそうに飛んでいました。

10時になった時点で 参加者が全員そろったので 開会式を行い 再び体験会開始。


15.7.26 体験会・テイクオフ④     15.7.26 体験会・テイクオフ⑤


途中 少~しポツポツきましたが、 お昼過ぎまでなんとか開催でき、午後からは希望者が残って引き続き体験会開始。
予報通り 何回かザーッと  来たりもしましたが、参加された皆さん パラを楽しんでもらえたようで 有意義な1日となりました。


15.7.26 体験会・テイクオフ⑥     15.7.26 体験会・テイクオフ⑦


副編集長は撮影していませんでしたが、同じく お手伝いに来ていたN宮パパさんの この日の動画です   


https://www.youtube.com/watch?v=AMiZx789r5E



スポンサーサイト
GO TOP