激闘!! (9月27日 吾川スカイパーク)

吾川に到着すると タンデムのお客さん等を乗せた 第一便はすでに出発した後・・・  早~~~っ!!
こちらも急いで準備して 早速 第四テイクオフへ出発 

第四テイクオフは良い風が入っていて 第一便で上がった方々が楽しそうにフライト中。さっそく我らも準備してテイクオフ 
お久しぶりのO崎先生や O林さん・N本さんがテイクオフし、I本母ちゃんに続いて私もテイクオフ。


14.9.27 吾川・第四テイクオフ 14.9.27 吾川・タンデム① 14.9.27 吾川・タンデム②


目の前を飛ぶI本母ちゃんを 追っかけるような感じで 後ろについて南側の斜面をフライト。ところが 前を行くI本母ちゃんは上がらず 高度は下がるばかり。もちろん 後ろの私も下がるばかり。ってか、私の方が下がりが大きいんですけど~~ 

南斜面の端っこ 第三テイクオフの前まで来ると 相当低くなっていて、I本母ちゃんはそこでUターン  私も続いてUターンしようかと思ったけど、山の切れ目の さらに先で N本さんが回して上げているのが見えたので 
「N本さんの下に 入ってみよう  」
と 先へと進んでみたものの 山の切れ目を回り込んだところで N本さんのところへ辿り着く前に ズ~~ン  と下がり
「やっべぇ~~~~  こんなに高度が下がっちゃ 帰れなくなる~~~~  」
と 涙を呑んで撤退  I本母ちゃんが ランディングへ向かったのを見て
「私も ランディングかな~~。短いフライトだったな~  」
とガックリしていると バリオが ピピッ  と反応。

0.1ぐらいの 微かな上りだったけど ダメ元でまわしてみると バリオが反応し続け、なんとかステイ  グラグラする中 粘って粘って 回して回して・・・・ 0.1mでじわじわ上げて ちょっと上がったかな~と思う頃 1.0mでドンと下がって  の繰り返しで ちっとも上がりゃしねぇ  
「もう 引いている腕が疲れてきた~~」
とイヤになってきたところで、テイクオフにいたI本父ちゃんから
「お、じわじわ 上げてきたね~  」
と無線が入り、再びヤル気モード 

なんとしても山の峰まで上がりたいのに 回しても回しても 上がらない。ふと見ると 高度が下がっていたはずのN本さんが 北の山でトップアウトして 悠々フライト。
あぁ~~北の山行けば良かったな~ でも高度が低すぎて 今からでは絶対!!北の山まで辿り着けないし、ここで頑張るしかないけど 延々回し続けて さすがに限界  グラグラしてるから 余計に疲れるし もうランディングしよう~ と山を少し離れたところで 再びバリオが反応。

バリオの音につられて ランディングするはずがついつい回してみる。すると 相変わらず揺れるけど ささやかながら上がりもある。
遅れてテイクオフした副編集長は 私よりかなり上 まだ山の峰付近にいるし、私がランディングした後 浮き浮きになったら 腹立つしな~。とりあえず ランディングするギリギリまで 粘ってみよう!!と 折れた心を奮い立たせて 再び回す回す回す回す・・・・・・・・  たいして上りはしないものの 一定の高度はキープしながら しつこく回していると そのうち かなり上を飛んでいたはずの 副編集長や U木さんが下がりはじめ やがてランディングへ・・・・

わ~~~~い  副編集長や U木さんよりも粘ったぜ~~~!! もう十分。たいして上りもしないのに よく頑張った自分  二人のランディングを見届け ようやく自分もランディング。
30分以上 ほぼ ずーっと回しっぱなし。直線飛行 ほとんど無し!! あぁぁぁぁ~~~  つ~か~れ~た~~~ 
副編集長にも
「やっぱり グラグラの時には強いよね~  」
と褒められ(?)ました。

えぇ、ワタクシ 無風の時や渋いコンディションの時にはめっぽう弱く 瞬殺されますが、グラグラには強いんです 

その後、風も弱くなったようで タンデムのお客さんも早めにランディング。疲れ果て、昼食を美味しくいただいてから 再び山頂へ


14.9.27 吾川・第四テイクオフ② 14.9.27 吾川・第四テイクオフ③ 14.9.27 吾川・第四テイクオフ④


なんだか 天気はどんより  先に出た O崎先生や K冶岡さんの時にはまだ風はあったけれど、その後風はぱったりとやんでしまい フロントで走ってようやくテイクオフ。
渋めに弱い私はもちろん、みなさん あっという間にランディング


14.9.27 吾川・ランディング③ 14.9.27 吾川・ランディング④ 14.9.27 吾川・ランディング⑤


そのままこの日は終了。吾川に宿泊して翌朝 
風が良ければ 朝練しようと計画していたのに 朝からビュービューのフォローの風 

仕方ないので みなさん スカイパーク備え付けのヘルメットを干したり、草刈をしたりして過ごしました。


14.9.28 吾川① 14.9.28 吾川② 14.9.28 吾川③



GO TOP