違和感ありあり (6月15日 坂出・北峰)

久しぶりに讃岐でお泊りした翌日  テイクオフに上がると 前日と同じぐらいの強風  にもかかわらず、飛んでおります クルクルパーが・・・・ そしてもちろん トップランも 


14.6.15 北峰・フライト中① 14.6.15 北峰・テイクオフ① 14.6.15 北峰・テイクオフ②


前日も風待ちをして テイクオフしたのは2時30分ぐらいだったので、今日も午後まで 風待ちかな~? とテイクオフにいた人達と トークしたり トップランやテイクオフしていく 頭のおかしな人達を 見守ったり 手伝ったり・・・

予想通り お弁当を食べ終わったくらいに 少~しだけ風が収まってきたので 早速準備開始 

前日は テイクオフ直後に 揺らされまくって なかなか前にも進めませんでしたが、この日は やや風が強かったにもかかわらず 素直に前進。

14.6.15 北峰・テイクオフ③ 14.6.15 北峰・フライト中② 14.6.15 北峰・フライト中③


前日は テイクオフ前では進みにくかったけど、山際に出れば どこでも浮き放題  バリオが ず~~~~~っと 鳴りっぱなし状態だったのですが、何か 違う  風の強さは だいたい同じなのに 全然上がらない 

渋くて ズブるってほどではなく、山際を飛んでいれば 峰レベルはキープできるけど それ以上は上がらない。

山から離れても 下がらずフライトしている方もいましたが、重量級の私は 山から離れると アッと言う間に下がってしまうので 常に山際を せっせと雑巾がけ 

上手い人は テイクオフの南の山に移動して 高く上げていましたが、南に移動できるほども上がらず、ひたすら 北の山を行ったり来たり・・・ それも 最初のうちはなんの問題も無かったのですが、途中から なんか様子がおかしい 

テイクオフ横の 鳥小屋跡の付近は いつも上がるポイントなのですが、ドンと上がったかと思えば すごいシンクで一気に下がったり、横風に煽られたり・・・ 北峰は安定した海風のおかげで テイクオフ前以外は ほとんど荒れることは無いのに グラグラというか 不安定というか・・・ 

吾川でよくある サーマルが出て グラグラとは また違う感じで なんだかいつもの北峰じゃない!!誰も 何も言わずに飛んでるけど よく見ると 他の人も けっこう揺れてるし、あっちこっちに キャノピーが動くので 忙しいくせに上がらない 
「いつもと 何か違う。何か違う。」
と思いながらも1時間格闘。全然 上がらないし、1時間も飛んだし、なんか気持ち悪いし、疲れたから 下りよう~~ 

ランディングに向かう途中でも すごいシンクで 「これ ランディングまで届かないんじゃないの?」ってぐらい 急激に下がったり 突風?で流されたり と最後まで 変な感じのフライトでした。


14.6.15 北峰・ランディング①     14.6.15 北峰・ランディング②


ランディング後、他の人にも聞いてみると やっぱりみんな いつもと違う感じがしたそうです。

その後 副編集長は2本目に上がりましたが 私はもう十分飛んだのでパス。
2本目は 変な感じも無く、いつもの北峰に戻って どこでも良く上がって楽しくフライトできたそうです。クロカンに出た人も・・・ 


この日の動画です 

まずは ランディング編

https://www.youtube.com/watch?v=g-QlFuWBW-s&list=UUxGKCg4xHd1uWs2VzIJBcMA


続いて フライト編

https://www.youtube.com/watch?v=1LVqyT39ssA&index=1&list=UUxGKCg4xHd1uWs2VzIJBcMA


GO TOP
