ガスの合間に (5月25日 吾川スカイパーク)

吾川で宿泊して 翌朝  前回で味をしめ 今回も早起きして 第四テイクオフへ 

前回はI上さんと我が家の3人だけでしたが、この日は前よりも 少し 出発時間が遅かったこともあって、車2台に乗り合わせて出発。

14.5.25 吾川・テイクオフ①     14.5.25 吾川・テイクオフ②


クラブハウスから見た時には ガスも無く、風も弱めながら正面から入っていたのに 山頂に到着すると ガスで真っ白 
でも、日射も十分あるし 風もあるし 「大丈夫、大丈夫  」 とみんな準備開始。

準備していると わずか数分でスッキリ晴れ  かと思いきや いざ ダミーのKんさんがテイクオフしようとすると 再びガス発生・・・
「ころころ変わる感じが イヤやな~」
といいつつ ダミー出発 


14.5.25 吾川・テイクオフ③     14.5.25 吾川・テイクオフ④

まぁ 朝早いので あまり上りは無さそうですが、荒れも無さそう  もちろん みんな次々にテイクオフ 

トップアウトには至りませんでしたが、爽やかな朝の空気の中を 気持ちよくフライト。

ランディング後は トーク&恒例の昼寝タイム  お昼ご飯にみんなで素麺をいただき  なんだかガスりそうな雰囲気だったので さっさと第四テイクオフへ レッツゴー 

テイクオフへ近づくと すでに山頂のレーダーにはガスが・・・・ 
「これは急いで準備して さっさと出んと 飛べなくなるね~。」


14.5.25 吾川・午後テイクオフ① 14.5.25 吾川・午後テイクオフ② 14.5.25 吾川・フライト中

テイクオフに到着するとすぐに準備開始。と言っても 2人ほど 先に準備していたので
(二番手か 三番手あたりでテイクオフかな~?)
と思っていたのに いざ 準備が完了すると 先の2人が準備ができておらず 私がダミー!? 
ダミーいやだな~。後から出たいな~。と思ったけど ガスがもうそこまで来ているので トロトロしていると他の人が飛べなくなるしな・・・ 曇ってるから 荒れてることもないだろう  と覚悟を決めてテイクオフ 

荒れは無いものの 徐々に下がって行き 「あれ? これまた 昨日と同じ ぶっ飛びに毛が生えたパターン?」
もうランディングするしかないかも・・・ と思っていると 上空を飛んでいたI本父ちゃんから
「この下の峰で回したら 上がるかもよ」
と天の声が  頑張ってせっせと粘った結果、無事 高度獲得!!みんなが飛んでいる 雲底ではなくガス底(?)まで上がった~~~ 

ガスも発生しているし そんなに上がらないものの 北側の斜面に移動したりして 結構 長く遊ぶことができました 

この日の動画です 


https://www.youtube.com/watch?v=ICnEuz65q9c


14.5.25 ツバメの巣

GO TOP