讃岐パラ クラブ総会 (3月23日 坂出・北峰)

いつものように「道の駅」で車中泊して 翌朝  讃岐パラの クラブ総会のため ちょっと早めにクラブハウスへ・・・・ って 何ですでに飛んでる人がいるの~~~~~ 


3月23日 北峰・フライト中     3月23日 北峰・炊き出し?


クルクル・・・ な人達は放っといて クラブ総会開始  とくに問題も無く あっという間に総会終了。その後は みんなでランチタイム 
徳島在住の S々木奥様が 徳島ではポピュラーだという「蕎麦米汁」を、M木さんが 鶏肉と猪肉の炭火焼を作ってくれて みんなで美味しくいただきました。


3月23日 北峰・蕎麦米汁 3月23日 北峰・蕎麦米汁② 3月23日 北峰・焼き鳥


まだまだみんな食べている途中だというのに K田さん・O田さんのイカれコンビが「テイクオフに上がる」というので お二人の「恋チュン」撮影もしたかったので ご飯もそこそこに 一緒にテイクオフへ 

テイクオフに上がると 7~8mぐらいのけっこう強い風が  それでも お二人は早く飛びたそうだったので さっさと撮影して あっという間にテイクオフ 


3月23日 北峰・テイクオフ① 3月23日 北峰・テイクオフ② 3月23日 北峰・ハプニング


その後 風はますます強くなり MAX10m  お昼ご飯を終えた人達が 続々と上がってきてもテイクオフできず  ほんの少~し 弱まったところで数人の人がテイクオフにチャレンジし、成功する人あり 失敗する人あり 
もちろん 腕に自信の無い我らは そんな無謀なことにはチャレンジせず おとなしく見学。


3月23日 北峰・テイクオフ③ 3月23日 北峰・空撮① 3月23日 北峰・空撮②


2時半ぐらいになって ようやく5~6mに落ち着いてきたので そろそろ準備開始。

テイクオフ横の木陰でラインチェック等して 機体を絞ってテイクオフへ向かうと スクール生が強風で手こずっていたのですが スクール生が出た後で出ようと スタンバイしている私を見たY下コーチ&A山さんが
「Y崎さん 先に出~や。今から 見本見せてもらうから、よく見ときよ。」
と スクール生に言いだして
「パイロットのテイクオフを見せてもらおう」
なんて プレッシャーをかけてきやがる  ただでさえ強風でプレッシャーかかるのに~~~ 

もちろん こんな状況で華麗なテイクオフなどできるはずもなく、3度ぐらい立ち上げて ようやくヨレヨレながら テイクオフ 
出た後は 風は強めで安定していて、昨日と同様 北から南までよく上がり、ベテラン勢はクロカンへ出発。
テイクオフで待っていた人たちも 次々とフライト。かなりの大人数でしたが 広範囲にわたって上りがあり、海の上に出してもあまり下がらなかったので 混み合うことなく たくさんの機体が飛んでいて まるで パラワールドの表紙みたいで とっても綺麗な眺めでした 


3月23日 北峰・空撮③ 3月23日 北峰・空撮④ 3月23日 北峰・空撮⑤


一人 ビジターで外人さんが来ていたのですが この方ほとんど日本語が分からないみたいで テイクオフの時も Y下コーチが無線で
「ブレーク、アップ アップ  」
などと叫んでおりました。その後 風がかなり強くなり 校長先生が無線で
「山から離れて飛んで下さいよ~」
と言っていたのですが もちろん 外人さんに通じるはずもなく 一人、峰の上で飛んでいて
「シーの方へ行って下さいよ。シー、シー!!・・・・う~ん 何て言うんかな~?」
と校長先生が困っていると なんと 「言うこと機関長」ことM崎さんが 突然 流暢な英語を使い 無線で外人さんに指示しだしたのです  
すご~~~~~い 英語しゃべれるんだ 機関長カッコイイ  流暢すぎて 何て言ってるのか私には分からんかったけど・・・・ 


昨日もみんな散々飛んだし 風もかなり強くなってきたので みなさんほどほどでランディング。
テイクオフはいまいちだったけど ランディングは綺麗にできて 校長先生にもほめられたし、大満足な2日間でした 


この日の動画です 


http://www.youtube.com/watch?v=vtAc0K7F4VY



GO TOP
