初 追っかけくんフライト (2月23日 高知県土佐市高岡)

今週は 高岡に行って来ました  
この日は以前より 「風が北なら虚空蔵山、南なら高岡へ行こう」とお誘いしてもらっていて、前日までの予報では 南の風だったのに 当日の朝の予報では 北風に!!

しか~し 一緒に行くメンバーが「高岡に集合!!」と言うので 本当に高岡で大丈夫かな~?と思いつつ ランディングに着くと 南の風が入ってるーー  さすがI本さん、亀の甲  より 年の功??

四国ウィングのメンバー10名ほどが集まり 2台の車に分乗してテイクオフへ。こちらもバッチリ正面の風 

お弁当を食べたり 「恋チュン」の撮影をしている間に 高岡メンバー数名とK川さんがテイクオフし、かなり高く上げて楽しそう 
そろそろ準備でも・・・ と思っていると 風がクルクル回りだし サイドになったり フォローになったり 風が止んだり・・・
しばらくは待っていましたが 風が入りしだい すぐ出られるようにとりあえず準備を済ませ、この日は K冶岡さんの「追っかけくん」を貸していただける と言うことで 初フライトに向け そちらも準備。



2月23日 高岡・テイクオフ① 2月23日 高岡・テイクオフ② 2月23日 高岡・タンデムテイクオフ


そのうち風も再び正面から入りだし、スタンバイしていた高岡メンバーや I本父ちゃんのタンデムも次々とテイクオフ  準備ができたところで 私も初の「追っかけくん」とのフライト。
カメラがからんだりしないか、ちゃんと立ち上げられるか ドキドキ  しながらテイクオフ 

テイクオフ前でウロウロしていると あっという間にどんどん上がり、楽々トップアウト 


2月23日 高岡・テイクオフ空撮 2月23日 高岡・空撮① 2月23日 高岡・空撮②


テイクオフする前は
「高岡で ソアリングできる気がしない~~  」
なんて言っていましたが (たまにしか来ないのに なぜか高岡ではコンディションが悪かったり 腕が悪かったりで ぶっ飛ぶことが多かったので・・・) 多少 荒れはあるものの ぐいんぐいん上がる上がる  初めて テイクオフより西側にも行ったり 前に出したり あ~~~楽しい  珍しく上げているので 副編集長とも一緒にソアリングしたかったのに なかなか出てこない (後から聞くと テイクオフの風が強くなって 様子を見ていたらしい) 

「もう十分 堪能したし、満足 満足。そろそろランディングへ帰るか~」
ってぐらいにようやくテイクオフしてきたので (と言っても 30分ぐらいしか飛んでないけど) あまり一緒には飛べませんでした。残念 
ランディング近くでも まだまだ上りがあって とりあえず回してみるか~ でまた上り・・・ を繰り返し、ホント お腹いっぱい 仁淀ブルーで癒されながら ランディング


2月23日 高岡・空撮③ 2月23日 高岡・空撮④ 2月23日 高岡・空撮⑤


後から出た副編集長や 他のウィングのメンバーも 楽しくフライトしていたようで、ランディングした後 無線で副編集長に
「副編集長 どこらへんで飛んでるの??」
と聞くと
「今、この辺で飛んでます!」
「・・・・・・・・・・・・・・・」

思わず I本父ちゃんと顔を見合わせて
「この辺って どこや!!  」
と突っ込みをいれてしまいました 


2月23日 高岡・ランディング① 2月23日 高岡・ランディング② 2月23日 高岡・ランディング③


副編集長も高くまで上げて(1000m近くまで上げたらしい) 大満足でランディング。高岡のメンバーは まだまだフライトしていて 私達が帰宅するためにのった高速からも 飛んでいるのが見えました。

そして K冶岡さんに貸していただいた「追っかけくん」のおかげで いつもとは違った 楽しい動画が撮れました  ありがとうございました 

この日の動画です 



http://www.youtube.com/watch?v=axopgP-LT3k&list=UUxGKCg4xHd1uWs2VzIJBcMA&feature=c4-overview




GO TOP