瞬殺!!! (1月13日 坂出・王越)

三連休 最終日  いつもの「道の駅 うたづ」で車中泊して 朝一でクラブハウスへ・・・ 行ったつもりが クラブの車が1台もない!!駐車場には 見慣れた讃岐のメンバーの車が数台止まっているものの 誰もいない!! って事は みんなもうテイクオフに上がっちゃったってこと  早っっ、早すぎる~~~~!!いつもなら 駐車場でウダウダしてる時間じゃないか~~~~ 


すぐに校長先生と 王越のランディングへと移動  
途中 愛媛のI伊さんから電話があり
「双海は絶好の風が吹いてるよ~~  」
とお誘いが・・・。坂出は予想よりかなり風が弱く あまり飛べそうな感じではなかったので
「今日は 双海だったかな~~??」
と思いつつも 今から双海に行くには 時間もかかるので 残念ながら 今回はパス。

王越のランディングに着くと 先に上がった人達はまだ テイクオフに到着していないらしく 誰も飛んでいない。テイクオフへ上がりたかったけど ビジターの方がもうすぐ来るというので 一緒に上がるためしばし待機  そのうち第一陣が飛び出し、ほとんど風もないのに ダミーのY関さんがどんどん上げだし 続いて出たK田さん、H瀬さんも 遥か高みに 

ようやくビジターさんも到着し みんなでテイクオフへ 


1月13日 王越・テイクオフ①     1月13日 王越・テイクオフ②


ところが いざ出ようと準備したところで 飛んでいたK田さんや H瀬さんが高度を下げだし・・・・ あれ?ちょっと遅かった???ビジターさんも 山際で粘っているものの トップアウトするほども上がらず もちろん 私のようなぺ~ぺ~などは 瞬殺でした 

昼食後 K田さん・H瀬さんと共に再びテイクオフへ  まずは K田さんがテイクオフしたものの 超シブシブで 山際を低い高度で粘りまくり  それを見たH瀬さんは テイクオフから真っ直ぐ前に出したものの やっぱり高度はどんどん下がりほぼぶっ飛び  その後に出た私は 真っ直ぐランディングに向かったにもかかわらず 届かないんじゃないか・・・ とハラハラドキドキするほど見事な下がりっぷり 
もちろん 続く副編集長も ほぼぶっ飛びで この日は終了。


1月13日 王越・フライト中     1月13日 王越・空撮


ビジターさんもH瀬さんと もう一人だけ、メンバーも6名(うち一人は1本飛んで あっという間に帰って行った)と いつもと比べ かなり人も少なめで寂しい王越でした。

ちなみに双海はとっても良かったそうで・・・ 双海に行けば良かったな~~~~~ 



GO TOP