相も変わらず・・・ (7月14日 坂出 & 7月15日 吾川)

13日(土)は 家の用事で飛びに行けなかったので、14日(日)張り切って 坂出に出動 

到着すると 数機がソアリングしたり ランディングしてくるところ・・・ いいね、いいね~  すぐにテイクオフへ上がる車もあったけど 到着したのが ちょうどお昼だったので とりあえずお弁当を食べてから上ることに 


7月14日 北峰・フライト中     7月14日 北峰・ランディング


お弁当を食べながら テイクオフへ上がった人が 飛んでくるのを見ていると なんだか グラグラ揺れてるし 風もかなり強そうで 前に進むのも 苦労している様子 

いつもは 長く飛んでる M崎さんや S々木父ちゃんも あっという間に降りて来て 
「グラグラ揺れて 気持ち悪い」
「楽しくないから 降りて来た・・・」
と言うし  

テイクオフへ上がりたいという人も無く、しばらく みんなでランディングでしゃべっていると 岡山県上空あたりに ものすごい入道雲が発生 


7月14日 入道雲     7月14日 テイクオフ


ランディングで待っていても 灼熱地獄  だし 前日も 同じような風で 夕方になると ピタッと風が止んだらしく
「4時になったら 絶対 風は止む!!」
と M崎さんが 自信満々に言うので みんなで テイクオフへ 


がっ  テイクオフは 8~10mの超強風 
「これほんとに 風 止むの~??」
「止む気配が 全然 無いよ~」
と言いつつ とりあえず 4時までは 待ってみようと 再び トークタイム 


7月14日 北峰・強風     7月14日 北峰・フライト中②


すると 我が家が到着した直後にテイクオフし、ず~~っと飛んでいた ベテランパイロットさん(久しぶりに飛びに来たらしい)が 徐々に 後退しだして 山の峰より後ろへ・・・  みんなが 心配しながら見守る中 機体を潰されたり グラグラ揺れたりしながら 山の裏へと消えていきましたが その後 無事に 王越のランディングへ着陸したそうです 


その後 ますます 風はつよくなり 更に 雲行きもかな~り怪しくなってきたので みんなあきらめ、草刈をする人以外は 車で下山。


7月14日 北峰・暗雲     7月14日 北峰・どしゃ降り


クラブハウスに到着するなり 風が止み、その途端に 激しい雨が  そして 時計の針は 4時を指していた・・・ 

M崎さん。確かに 4時に風は止みましたけど・・・ 



その日は そのまま坂出にて 車中泊。翌朝  曇ってはいるものの 風は弱いし、午前中なら 飛べるんじゃないの~? と朝食を食べ、昼食用に お弁当を買いに行ったところで ポツポツ雨が・・・  雨粒も 徐々に大きくなり、もう 坂出は諦め  吾川に電話してみると 晴れているというので 天気予報からして 第四テイクオフは無理だろうけど 第一テイクオフぐらいなら 飛べるかも!! とそのまま 吾川へ 


7月15日 香川・どしゃ降り     7月15日 高知・晴れ


どしゃ降りの香川県を過ぎ 高知県に入ると 快晴  同じ四国内とは 思えませんな~ 

やっと吾川に到着したものの これまた 強風&不安定な風で 第一からも飛べそうもなく、一日体験に来ていたお客さんや 吾川のメンバーも 続々と帰っていったので 我が家も 泣く泣く 帰宅の途につきました 


7月15日 吾川・晴れ



GO TOP
