完全に池ですけど… (6月22日 坂出・北峰)

張り切って坂出へ出動したものの 誰もいない  校長先生の車は あるものの 姿はないし、他のメンバーの車も無い。エリア車も 全部 駐車場に停まったままだし・・・・

えぇ~~~~ いつも 必ず誰かはいるのに 今日は誰も来てないの~~ 

とりあえず 校長先生はランディングで 整備してるかもしれないので ランディングへ歩いていくと・・・  い、池になっとる~~~~ 


6月22日 池ランディング①     6月22日 池ランディング③


以前から  が降ると ランディングには大きな水たまりができてたけど、ここまで大きくはなかったぞー  これ 完全に池ですけど・・・

「ランディングがこんなだから 誰も来てないのかな~?」
校長先生もどこにもいないので  してみると 用事があって 王越のランディングにいるとのこと。校長先生は 飛んでも良いって言ってるけど ランディングは池だし 2人だけしかいないし、草刈でもして 帰る~? と話していると M崎さん登場 

「草刈でもして 帰ろうかと思って」
「とりあえず 機体持って上がって 飛べそうだったら 飛んだらいいよ」
ってことで 草刈り機&機体を持って 3人でテイクオフへ上がってみると まぁまぁ良い風が入ってきてる 
「先に 草刈してから・・・」
なんて言ってる副編集長を
「まぁまぁ 飛んでから 後で草刈したらいいよ」
「そうそう、後でなんて言ってたら 風が悪くなって 飛べんなるかもしれんで~」
と M崎さんと2人がかりで説得して 早速 M崎さんがダミーでテイクオフ。

あれあれあれ~~?テイクオフの風は まぁまぁ入ってるのに M崎さん どんどん高度が下がって行って あっという間に ランディングへ・・・
う~ん どうしたものか。ランディングは池だし、ぶっ飛びか~ 何か やる気なくすな~  でもまぁ 準備もしちゃったし いつもと違うランディングの仕方の練習だと思って 行くか~ とテイクオフすると 予想通り 全く上がることなく ランディングへ。
上空から見ると いつものランディング場は ほぼすべて水没 


6月22日 テイクオフ     6月22日 池ランディング空撮


太陽光パネルと クラブハウスの間に ゲートボール場のようなものができていて そこあたりに降ろしたらいいよ~ と言われていたものの 太陽光パネルの上空では 高度処理しちゃダメだし すぐ横に 電線もあるし 難しいな~ う~~ん どうしよう・・・・  と 迷ったのがいけなかった  
どうしよう・・・ と思っている間に 変な方向に行ってしまい ランディングをオーバーしそうになったので 急いで旋回すると 今度は 電線に突っ込みそうになり 校長先生の 「危ない 危ない~~~!!」と言う声を 聴きながら これまた 急旋回して 
「あ~ 良かった 電線 回避した~~」
と思ったのもつかの間 こんどは ランディング場の隅にある 桜の木が 目の前に~~~~ あれ~~~~~~~  いやいや、ちょうど 木と木の間を抜けたぜ~~~ ぃヤッタ~~~~  と 安心したら キャノピーがバサバサバサ~~~ッ と桜の木へ・・・ 


6月22日 ツリーラン?     6月22日 池ランディング②


まぁ、ランディングの隅にある 低い木だったので すぐに回収もできましたけど  やっぱり ランディング上空で 迷うと 必ず失敗するな~。今まで 何度も失敗して 分かっちゃいるのに やっぱり 一瞬迷ってしまって 案の定 大失敗です  反省 反省。

回収後 クラブハウス前にて お弁当を食べていると K田さんも登場。まだ お弁当食べてるのに
「お母ちゃん、行くよ行くよ~~~」
って言うので 急いで食べて テイクオフへ。

1本目より 風は弱まってるし 張り切ってテイクオフしたK田さんも もちろんぶっ飛び  M崎さんも 続いてぶっ飛び。副編集長は 草刈を開始したので 車を回収がてら 飛んだ2人をお迎えに。


6月22日 テイクオフ②     6月22日 草刈中


ランディングへ到着すると Y下Bさんも来ていて みんなで再びテイクオフへ。
やっぱり 風は弱いままだったけど 失敗したまま終わるのはイヤなので みんな 仲良くぶっ飛び。校長先生から ランディングのアドバイスもしてもらったので 今度は 無事に ランディング~ 


なんだか このまま 終わり? みたいな感じでしたが K田さんが
「もう1本 上がるなら 送って行くよ~」
と言ってくれたので Y下Bさんも一緒に またまたテイクオフへ。

「3人(我が家2人と Y下さん)のうち 誰か一人でも上がったら 飛ぶ」
とK田さんも 機体を持って上がったものの 3人とも 相変わらず ぶっ飛びだったので K田さんは 車を回収して下山。

みんな 仲良く 3本づつぶっ飛んで お開きとなりました。


6月22日 テイクオフ③     6月22日 ランディング


1本目 ランディング大失敗してしまい 帰り道で 副編集長の説教(?ウンチク??)聞きながら帰るのか~ あ~イヤだ イヤだ  と思っていたけど、副編集長も 3本目のランディングが ちょっとハードランディングになってしまい いつもの
「自分は まだまだ下手くそだ~~~」
が始まって 私の事どころではなくなったようで 良かった良かった  

副編集長の失敗なんて 電線に突っ込みそうになった私の失敗に比べれば かわいいもんさ~



GO TOP