吾川から 平野へ (5月26日 高知県佐川町平野)

前日から 吾川で車中泊して 翌朝  第四テイクオフは ガス発生  第一テイクオフも ちょっと風強めだったので 四国ウィングの皆様と コンテナの中にある 古いキャノピーやハーネスの 処理&整理をお手伝い。


5月26日 山頂付近     5月26日 第一テイクオフ


古いので もう処分する レスキューパラを 試しに広げて遊んだり・・・ そのうち ガスは晴れたものの 第四は 昨日よりもビュービューの風  そんな風の中 第二テイクオフから タンデムフライトしてる強者も  スゴイな~


5月26日 タンデムフライト


お昼ご飯を食べ終えても 風は収まらず、佐川町平野エリアへ 飛びに行っていた I伊さん・S々木さんから
「こっち(平野)は飛べてるよ~」
とお誘いの電話があったので 平野エリアには 行ったことないし K安さんと一緒に 行ってみることに 

ちょっと道に迷ったりしながら 無線で誘導してもらいつつ なんとかエリアのランディングに 到着。ランディング & サブランの見学をして ちょうどランディングした人を迎えに降りて来た エリアのメンバーの車の後について テイクオフへ


5月26日 平野ランディング     5月26日 平野テイクオフ


そんなに広いテイクオフではないですが すぐ目の前にランディングもあるし 飛びやすそうな感じ。ただ、ランディングの周りの田んぼは もう 田植えしているので ランディングする時に プレッシャーを感じそう  稲刈り後なら 楽しく飛べそうだな~ 

吾川はビュービューの風でしたが 平野は吾川からそれほど離れてないのに 吾川に比べ標高も低いせいか それほど強風でもなく、フライトしている人達は 高く上げて 楽しそうにフライト 


5月26日 平野テイクオフからの眺め     5月26日 平野・フライト中


エリア管理者の T木さんも タンデムの用意をしていたけど あんまり浮くので しばらく待って 落ちだしてから テイクオフするほどの 浮きっぷり 

私達は 時間も遅かったし その日に 突然お邪魔したので 飛ばずに見学のみでしたが、エリア管理している コスモスの皆さんは 夏の間は ちょくちょく この平野エリアに飛びに来てるらしいので、今度は ちゃんと前もって連絡して 朝から集合して ぜひぜひ 飛んでみたいな~ 


5月26日 平野・タンデムフライト



GO TOP
