あきらめの悪い人たち (2月24日 坂出・北峰)

朝起きると 相変わらずの暴風  仕方ないので 四国ウィングの皆様は 「金比羅さん」へ・・・

我が家は 前日の帰り際 校長先生に 「明日も来ます」と 言ってきたので この風では 誰もいないだろうけど とりあえず見に行ってから 帰ることに 

ランディングに行ってみると え!?  数人いますけど・・・  しかも 岡山県民の メンバーまで  マジか この人たち・・・ 
その後も メンバー、ビジター 続々と集合。

そのうえ「飛べる 飛べる。上 行くよ~~」って車に 荷物を積み込み 「あれ?上がらんの??」って・・・ 絶対 無理だって!!!

運転手として テイクオフへ行く 副編集長も さんざん
「機体 持って上がれば~?」「飛べるかもしれんで~」
と誘われたけど 断固拒否  手ぶらで 送迎へ。

しばらくすると 讃岐代表 M崎さん、岡山代表 O田さんの 2大クルクルパーがテイクオフ (← 失礼  )


2月24日 フライト中



風が強いので 多少 グラグラしたりはあるものの けっこう上げているのを見て S々木夫妻や Y本Kくん、徳島のビジターさんなど クルクルパー達が そろってテイクオフへ 

私も誘われたけど お利口さんなので K林さんと 一緒にお留守番。
「テイクオフの風は 弱まってますよ~」
と Y下コーチから無線が入るも ランディングの風は強いし 次の人が 出てこないので
「絶っ対 ウソだろ~~~!!」
とK林さんと話していると 次にテイクオフした人が 強風に煽られ ツリーラン  その回収作業で 誰も出られないうちに ますます 風が強くなり K田さんT取さんが 到着した頃には かなりの強風にもかかわらず テイクオフへ上がる と言うので、K林さんと 送迎がてら テイクオフへ 様子を見に行く 
 テイクオフは ぼんやりしてると 後ろに飛ばされそうな程の強風で さらに皆さん 回収でヘロヘロ  になったので みんなで ランチに行くことに。

坂出市内の 定食屋さんで うわさの 激安チキンカツ定食を いただく  これで お値段¥290 


2月24日 定食屋さん     2月24日 チキンカツ定食



お腹もいっぱい 大満足で帰還。

それでも まだ あきらめきれない人達ばかりで 再び皆で テイクオフへ。私はもちろん 飛ぶ気は無いので 車の回収係として 一緒に上へあがる。


2月24日 強風     2月24日 テイクオフ



風はまだまだ強く 寒い中  吹きっさらしのテイクオフで トークしながら風が収まるのを 待って 3時を過ぎた頃 ようやく 少しだけ 風が収まり 徳島から来ていた unoさん、Y下コーチ、T取さん、F井さん、K田さんが 続々とテイクオフ 


2月24日 unoさんフライト中     2月24日 T取さんテイクオフ



Y下コーチが あっという間に トップランで帰って来て スクール生のY本Kくんを出した後、みんな それほど 上がってないな~  と思っていると みるみる風が弱まり、最後の S々木父ちゃんが出る頃には 立ち上げるのも 苦労するほどの 微風 
ほんの 数分前までは 危険を感じるぐらいの 強風だったのに。なんじゃこりゃ 


2月24日 F井さんテイクオフ     2月24日 T取さんフライト中



なにはともあれ 「待ち時間長すぎて テンション落ちたので 辞めます」と 辞退した 徳島のビジターさん以外は 全員テイクオフしたので 副編集長と二人、それぞれ 車を回収して下山 


2月24日 皆様フライト中     


ランディングに着くと 飛んでいた人達も 次々と降りて来て あっさり終了 
フライト時間より 待ち時間の方が 圧倒的に長かったですが 朝の段階では まさか 飛べるとは思ってもみなかった・・・ 


2月24日 ランディング①     2月24日 ランディング②



というより こんなに大勢の人が 集まるとも思わなかったので 飛べただけ 良かった良かった  (← 自分は二日間で 1本も飛んでないけど  ま~二日間 楽しかったから いいか  )



GO TOP
