泊りで行ったのに・・・ 撃沈 (8月25日&26日 坂出・王越)

8月25日 王越・テイクオフ



当初、吾川に行く予定でしたが 前日の夜の予報を見て 「吾川は飛べなさそう~」と判断。

この日 北峰のランディングは 駐車場として利用されるので 使用できないとの事でしたが、予報では王越の風だったので 王越側でフライトするのは問題ないだろうと 坂出へ・・・

北峰のランディングへ到着すると 風はビュービューで 集まっている人もかなり少なめ。しばらくの間 トークしていましたが ちょっとだけ風も収まったし ランディングで待ってるのはかなり暑いので とりあえず みんなでテイクオフへ上がる。




8月25日 王越・吹き流し     8月25日 王越・フライト



ちょっと風も強いし 時々 強風も吹くし・・・ しばらく 待機していたものの K保田さんが 待ちきれずにダミーで出発。

テイクオフもてこずり、出た後も強風に流されたり ランディング上空では 変な動きしたりして あまり良いコンディションではなさそう~ 


それからまた しばらく待機して 風もちょっと落ち着いたので Aさんがテイクオフ。テイクオフ前は 荒れているものの けっこう上がりもあるし 山に近づかなければ 大丈夫な感じ。

続いてK保さんもテイクオフ。

風が強いので 向きによって 前に進まなかったり すごいスピードで進んだり、上がる時に グラグラ揺れたりしているものの 下がることなく ずーっと遊んでいるので 私もいそいそ準備していると ランディングにいる校長先生から
「今、ランディングは風が不安定なので 飛ばない方がいいですよ~」
と無線が・・・

仕方ないので せっかく広げたキャノピーを絞って片づけて 待機。

風が収まってきて キャノピーを再び広げて準備したところで
「ランディングはブローが入ってきたから 今 飛ぶのは・・・」
で、また片づける。を 3回ほど繰り返したところで フライトしていた2人が ランディングに向かった後、ランディング上空で すごい揺れたかと思えば キャノピー半分潰されたりして どえらい目にあってる模様 

とうとう 校長先生から
「今日は もう飛ばないほうが 良いと思いますよ~」
とのお言葉が 



校長先生が「飛ぶな」って言ってるのに 無視して飛んで失敗なんかしたら エリアに出入り禁止になっても困るし、それほど 腕に自信がある訳でもないし・・・

副編集長の言うことは聞かない私でも 校長先生の言うことは聞きますよ~  素直に片づけて下山して終了。


その夜は ランディングでBBQして 車中泊 



8月25日 BBQ



ランディング横の 老人ホームでイベントをやっていて 打ち上げ花火  などもあり、遅くまでトークして 就寝 

翌朝、起きたとたんに強風  仕方ないので みんなで朝食にうどんを食べて帰りました。




土曜日に 坂出に向かう途中で 副編集長が
「今日は 大佐(岡山県)だったら 飛べるんじゃないの~?」
って言ってたけど、大佐なんか行ったことないし 連絡もしてないのに いきなり行く訳にもいかないので もちろん行きませんでしたが、讃岐パラのメンバーは 大佐に行ってた人もいて 大当たりだったらしい いいな~ 

高岡も 
「雨が降ったり止んだりで 飛べないだろう~」
と思ってたのに どうやら飛んでたみたいだし・・・ 今回は 予想が裏目に出ちゃったな~ 



GO TOP