おニューのキャノピー (6月23日 坂出・王越)

数日前に 讃岐パラの校長先生から
「注文してたキャノピー 届きましたよ  」
と連絡をもらい いそいそと坂出へ出発  愛媛や高知は  予報だったものの ちょうど香川だけ  予報で おニューのキャノピーで 初飛びもできました 

やっぱり 日頃の行いがいいからかしら~ 

到着した時、いつものように他の人達は もうすでに飛んでたけど まずは校長先生からお待ちかねのキャノピーを受け取り 先生と一緒にチェック。その後 広げてみて 更にチェック。




6月23日 点検中     6月23日 二人のキャノピー



 の画像(右) 奥に広げてあるのが副編集長 手前が私のキャノピー。

夫婦揃って オゾンの 【Buzz Z3】(色違い。サイズも違う。どっちのサイズが大きいかは・・・ ノーコメント  )

あれこれ悩んで もうちょっと上のクラスを勧められたりもしたけど、吾川とかの山のエリアや これから色々なエリアにも遠征したいし 安全第一ってことと 今まで乗っている機体が 二人共 オゾンなので 同じメーカーの方が慣れてる、周りの評判もイイ ってことで Buzz Z3 にしました 


立ち上げ練習してから 飛びたかったんだけど、あいにく ランディングの風が弱くてグラハンできなかったので ぶっつけ本番でテイクオフへ 


いや~ やっぱり新品  はイイね~  
副編集長は 今まで乗ってた機体も新品で購入したものだけど、私が今まで乗ってた機体は 中古を購入したものだったので 新品は初めて 

綺麗だし パリパリしてるし・・・ なにより 飛んでみると 飛びやすい 
おニューってことで 気分の問題もあるかと思いますが・・・

今まで乗ってた初級機より 操作も軽いし 立ち上げも軽いし 反応も早いし 何か飛んでて楽しい~ 


この日のコンディションは あまり上がりもなかったんですが、ローリングやら 翼端折りやら 色々試してみて 大満足でランディング。
2本目も かなり渋くなってきてて ぶっ飛びは確実な感じで、他の人は
「もう いい。」
って 上がらなかったんだけど、我が家は おニューのキャノピーで テンション上がって  たのと、慣らしフライトなので ぶっ飛び上等!!  でテイクオフへ・・・

もちろん 予想通りのぶっ飛び。その上 ピッチングやら 翼端折りやら試してやってたもので 更に高度は下がって 5分でランディング。着地した瞬間、自分で
「早っっ!!」
と 突っ込んでしまいました 



6月23日 副編集長ランディング     6月23日 マイキャノピー



帰りの車内でも 二人で いままでのキャノピーとの違いを熱く語りつつ盛り上がり
「やっぱ、イイね~」
を 何回言ったことやら  (完全に アホ夫婦)



新品のキャノピーということで オゾンのステッカーとか キーホルダーとか ちょっとした【おまけ】がついていましたが・・・


6月23日 キャノピーおまけ



その中に ひとつ 謎のおまけが 



6月23日 謎のおまけ①     6月23日 謎のおまけ②



これって一体 何をする物なんでしょうかね?? 誰か分かる人いたら 教えて下さい。

「栓抜きじゃないの?」
って意見が多かったですが、栓抜きだとしても なんでパラ買って 栓抜き?? しかもキーホルダーっぽくリングみたいなのが付いてるの???

う~ん 謎  

副編集長は
「フランス製だし パラで飛んで シャンパン  でも飲めって事じゃないの?」
なんて嬉しそうに言ってましたが、シャンパンは 栓じゃなくて コルクだろっ 





GO TOP
