ラジコンフェスタ (4月21日 四万十川河畔)

お隣の四万十市で開催された ラジコンフェスタに行って来ました 

毎年 4月下旬に四万十川河口付近でやっているんですが(去年は大震災の為 自粛ということで 開催しませんでした)

このイベントでは 小学生対象とした パラグライダーのトーイング体験(ロープを結んで 数人の大人で引っ張って 数メートル飛ぶことができる)や モーターパラで会場上空を飛んで キャンディー  をばらまいたり・・・と 地元でパラやってる人達が参加していて 我が家も毎年 お手伝いに行ってるので 今年もかな~り 天気が怪しかったものの とりあえず行ってみることに・・・


ラジコンフェスタ 会場   ラジコンフェスタ 昼食中



今にも降りそうな感じ。というより、朝から降ったり止んだりだそうで 地面はビチャビチャ 

風も強いし 地面がぬかるんでるとパラも汚れちゃうので パラ体験会も まだやっていない模様。

何もしてないけど お昼になったので 主催者から支給されたスタッフ用のお弁当をいただいてみた 


ラジコンフェスタ モーター点検中   ラジコンフェスタ 競技中


合間を見て 飛ぶつもりで モーターパラのユニット(機械部分)をセットしたりしてたんだけど、雨が(それも すごい豪雨  )が降ったり 止んだりで とても飛べる状況じゃない。

ラジコンは 雨の合間を見て 飛ばしたりしてましたが、結局 パラ体験&キャンディードロップは 中止 


みんなで ラジコン見学しながら 井戸端会議して 4時頃には解散となりました。


ラジコンフェスタ 見学中   ラジコンフェスタ スタンバイ中


この ラジコンフェスタ 全国各地から愛好者が集まってまして、ちらっと ナンバー見ただけでも 大阪・三重・湘南 などなど・・・

我が家も夫婦で クルクルパーやけど、全国には色んなクルクルパーがおるもんやな~ 




GO TOP
