雪景色の愛媛 (12月13日・14日 内子町五十崎)

最近、ブログをサボっていたので ずいぶんと日にちが開いてしまいましたが 忘備録ということで・・・ 

12月13日(土)に松山市内で 四国ウィング松山班の忘年会が開催されました  我が家は松山在住ではありませんが お誘いしてもらったので 午後からゆっくり家を出発して松山へ 

高知県内は良いお天気だったのですが、愛媛県内にはいると 山並みはうっすら雪化粧 


14.12.13 雪化粧①     14.12.13 雪化粧②


「うちに泊まったらええんよ  」
というK川さんのお言葉に甘えさせてもらうことになり、ひとまず K川邸で車を停め 同じくK川邸にお泊りするI上夫妻と一緒に K川号で忘年会の会場へ・・・

みなさんで とっても美味しいモツの鉄板焼き(?)やら もつ鍋をいただいて大満足 


14.12.13 忘年会①     14.12.13 もつ鍋


K川邸に帰宅後も デザート食べ放題で お腹パンパンで就寝  (これがブタのもと・・・)

翌朝は K川奥様の豪華な朝食をいただいてから みんなで今シーズン初の五十崎へ 

五十崎に到着すると 見るからに寒そうなテイクオフが・・・ 


14.12.14 五十崎・テイクオフ①     14.12.14 五十崎・テイクオフ②


テイクオフの吹き流しは ビュービュー  だし、ランディングの川原も風が強く 待っているのも寒いので みんなでランディングすぐ近くの喫茶店で コーヒータイム 

一服終えて 川原に戻ると 朝よりもやや風も収まっている模様。昼も近いので それぞれ 車内でお弁当を食べてから いよいよテイクオフへ 

山道を登って行くと 徐々に雪景色へと変わって行き、テイクオフ近くになると 完全に雪山ですけどっ!!


14.12.14 五十崎・登山道① 14.12.14 五十崎・登山道② 14.12.14 五十崎・テイクオフ雪景色①


テイクオフに到着すると しっかり がっつり雪が積もり 風はビュービュー  こりゃ、飛ぶのは 無理だね・・・
でも、綺麗な 雪原にみんな大はしゃぎ  寒さに負けず しばらく雪を堪能して とっとと下山。お開きとなりました。


14.12.14 五十崎・テイクオフ雪景色② 14.12.14 五十崎・テイクオフ雪景色③ 14.12.14 五十崎・テイクオフ雪景色④




四国ウィング忘年会 (11月29日)

四国ウィングの忘年会のために 仁淀川町の「仁淀川観光センター」へ 

いつも どこかへ飛びに行ってから 忘年会へ向かうので、たいてい ギリギリ到着 またはちょっと遅刻ぐらいで参加する我が家ですが 今年は 昼間 どこへも飛びに行かなかったこともあって 余裕の到着 


来年の分の保険代や クラブ費、忘年会費などを支払って着席すると 目の前には美味しそうな皿鉢(さわち)や サバ寿司が・・・ 
「今晩は宴会で ご馳走食べるから・・・」
と おやつも我慢して来たので (と言うことは、いつもおやつ食ってる  ) お腹が空いて、お腹が空いて 

ちょうど となりに来たH田さんと
「お腹空いたね~」
「この焼サバ寿司美味しそうやね~  」
「端っこ一個ぐらいやったら 分からん、分からん!」
「練習 練習  」
と お寿司を一つ つまんだら最後
「その皿鉢のエビフライが美味しそう。」
「焼サバも美味しいけど しめ鯖も美味しいで」
「どれどれ・・・  」
と、止まらない食欲。

14.11.29 忘年会①     14.11.29 忘年会②

ついには鍋のコンロに火をつけ 完全に 勝手に 宴会スタート 

その様子を見た他の人達も
「え~っ!あそこ もう 食べゆうで!!」
「えっ?じゃあ こっちも鍋に火をつけよう~」
となり、6:30スタートのはずが 6:00には完全に大宴会となってしまいました。(申し訳ない  )


14.11.29 ダーツ大会① 14.11.29 ダーツ大会② 14.11.29 ダーツ大会③


その後 豪華 現金が当たるダーツゲームや  全員が一人¥500 持って参加し、ジャンケンで勝ち残った1人が総取りできる ジャンケン大会で盛り上がり 一次会は終了


14.11.29 じゃんけん大会① 14.11.29 じゃんけん大会② 14.11.29じゃんけん大会③


お泊り組は 二次会の部屋へと移動。が、私は翌日 朝からお仕事のため 帰宅 
副編集長は翌日はお休みなので お泊りして 翌日のクラブ総会に出席する・・・ とのことで 車2台で来たのですが 帰り支度する私の横で 副編集長は 二次会へと移動しながら
「(車まで)見送らんと ダメかな~?」
「あたりまえやろっっ  」
と一喝して ちゃんとお見送りしていただき 無事 深夜に家へとたどり着きました 

翌日は 吾川スカイパークの第四テイクオフから ラストフライトを楽しんで クラブハウスにて 総会をしたそうです。


この日の動画です 


https://www.youtube.com/watch?v=lW9uOnF6qFI&list=UUxGKCg4xHd1uWs2VzIJBcMA


連日の忘年会 (12月14日 松山 & 15日 讃岐)

14日(金) 学校から帰宅してきたお坊ちゃんズを じいちゃん宅に放り込んで、副編集長と松山へ出発 

イタリアンレストランにて 忘年会 



12月14日 松山 忘年会①     12月14日 松山 忘年会②



所属しているクラブは まちまちですが 愛媛在住の(我が家は高知ですが・・・)パラ仲間で 楽しく飲み会。
その場に いる人 及び いない人の 武勇伝(??)面白エピソードで 盛り上がり あっという間に 数時間 

夏になったら 石垣島へ フライトしに行きたいね~ なんて話もでましたが、果たして 夏までに 2人分の旅費が貯まるのであろうか?? いや~でも行きたいな~ 石垣島 

2人分が無理なら 私 1人で行ってもいいんだけどな~  でも そんなことしたら 温厚な副編集長も さすがに怒るだろうな・・・ 

 
と言うことで 2人分の 石垣島への旅費を 寄付して下さる方 大募集 
汚い金でも 表に出せない金でも 人様に言えない金でも 大歓迎  期限は 来年の夏まで!お待ちしてま~す 


忘年会終了後は 必殺の車中泊 



翌 15日(土)は天気も悪かったので あっちこっち寄って ゆっくり買い物などしながら 香川へ移動。

宇多津の居酒屋にて 讃岐パラの 忘年会 




12月15日 讃岐 忘年会①     12月15日 讃岐 忘年会②



総勢 30名ほどいたかな~?店内にプロジェクターを持ち込み、メンバーが今までに You Tube にアップした映像などを見ながら 大盛り上がり 

みんな 自分が映っている場面では
「上手い!!250点!!」
自分以外の人だと
「飛び乗りしてるから 20点!!」
「誰だ、この下手くそは!!」
と 言いたい放題。

閉店(23時)まで飲み放題 だったので みんなベロベロ  私は 車の運転があったので 飲まなかったものの 副編集長も ベロベロ  記憶が飛んだ人も 一人や二人じゃなかったみたいで・・・ 


忘年会終了後。 翌日 16日(日)の天気予報は良さそうだったけど 午後から お坊ちゃんズの参観日だったので 帰らねばならず  ( 忙しい 師走の日曜日に 参観日なんてするんじゃねーよ  )酔っ払い副編集長を乗せ そのまま 高速道路を高知へ 

しかし さすがに眠気がピークを迎え、四万十町窪川の「道の駅 あぐり」にて 車中泊しました 


こんなに 年忘ればかりしていて いいのだろうか??

でも 趣味で知り合った仲間達との忘年会は 楽しいな~ 



四国ウィング 忘年会 (11月24日 仁淀川町)

吾川スカイパークが 11月いっぱいで閉鎖になるため ちょっと早いですが 11月24日に仁淀川観光センターで 吾川スカイパークを運営している 四国ウィングの忘年会があり、我が家も 一家そろって参加してきました 



11月24日 忘年会開始     11月24日 忘年会・ターゲット大会



去年は ビンゴ大会でしたが 今年はダーツ  で 現金争奪大会 

1人2回づつ投げて 順位を決め、上位3名と あらかじめ決めてあった順位になった人 合計9名で 現金の入った封筒を選びます 
封筒にはいくら入っているのか 分からないため 上位の人が たくさんもらえるとは限らないのですが・・・


なんと 我が家のお坊ちゃん(長男)が 下から2番目の順位だったにもかかわらず あらかじめ決まっていた順位だったそうで 封筒選びに 参加することに 

結果は・・・・



5000円獲得~~~ 



11月24日 忘年会・賞金ゲット     11月24日 忘年会・賞金ゲット②



忘年会に参加する前に
「もし 賞金ゲットできたら 帰りに焼肉食べようね~  」
と話していたので その賞金は お母様(私)が ありがたくいただく。

「子供の賞金を 親が取るのか~~(笑)」
という声が ちらほら聞こえてきてましたが、子供の分の 忘年会参加費は親が出してるから いいんですっ!!

一番高額なのは なんと30000円入り!!(2万入り と 1万入りもありました)いいな~ 一度でいいから そんなのに当たってみたいな~  ちなみに 一番少額なのは1000円でした。
パラのターゲット大会でも 今まで現金が当たったことないもんな~  


その後 1人500円出しで 勝ち残った1人が 全額もらえるジャンケン大会も 我が家は4人も参加したのに 2回戦で 全員敗退 



その後 別室にて 二次会も開かれ 結局12時過ぎまで 楽しい宴会は続いたのでした・・・



春なの~に~ (3月24日 吾川)

3月24日 吾川スカイパーク オープン 

天気が悪くて 飛べないだろうとは分かってましたが、BBQするって言うし~  天気が悪いから どこへ行っても飛べないし~  だったら 吾川へ行こうじゃないか  ってことで、副編集長の仕事が終わって 午後から行ってきました 


吾川は 標高が高いから寒いだろう と思って 布団も 着るものもがっつり冬仕様で 準備 

家を出発する時は 天気良かったのに 吾川に着く頃には ミゾレが・・・ でも その おかげで虹が出現 


3月24日 吾川の虹


うっすら虹が出てるの 写真で分かるかな~???



吾川は さすがに寒い!! 明るいうちに車中泊の準備を済ませ 同じく 明るいうちに宴会スタート 


3月24日 吾川・飲み会


飲んで  食べて  しゃべって・・・

夜中まで騒いで 夜遅くに 就寝 


朝・・・  副編集長の
「えぇ~~!!」
の声で目が覚めて 外を見てみると、そこは一面 銀世界


3月25日 吾川・雪景色①   3月25日 吾川・雪景色②


えぇぇぇぇぇ~~~~  寒い 寒いとは思ってたけど、まさか銀世界が拝めるなんて 

讃岐パラの 総会があるので 朝、坂出に出発する予定だったもんで 坂道下りられるかな~??と心配しましたが、雪が積もってたのは ほんのちょっとだったので 無事 下山できました 


我が家の近くでは 桜  がちらほら 咲き始めてるっていうのに、同じ高知県でもエライ違いですな~


ちなみに 布団もパジャマも ばっちり冬用だったので 車中泊でも暖かく眠れました 
GO TOP