緊張するぜっ!! (12月10日 坂出・王越)

夫婦ですっかりDIY  にはまってしまい 飛ぶのも忘れて せっせと日曜大工をしていたら あっという間に月日は流れ 気づくと半年も飛んでない・・・・ 

吾川の忘年会には家の用事でどうしても参加できなかったけど、讃岐の忘年会に参加するため 9か月ぶりに坂出へ  もちろん 泊まり予定なのですが あまりにも久しぶりすぎて 何を持っていったらいいのやらすっかり忘れてしまい 準備にかなり時間がかかってしまいました 

ゆっくり出発して 坂出に着いたのがお昼頃。山の上に数機 飛んでいるのが遠くから見えたので 急いで王越のランディングへ。到着すると いつもならトップランしてなかなかランディングに降りてこないA山さんがランディングして来るし、超ベテランのO田さんや S野さんがアウトランしたって無線が入るし、もしかして 風が悪くなっちゃった~?? と不安になりつつテイクオフへ


2016.12.10 王越・テイクオフ① 2016.12.10 王越・テイクオフ② 2016.12.10 王越・テイクオフ③


テイクオフに着くとサイドの風だったので しばらく風待ち。準備して待っていたM崎さんが 正面から吹いてきた時を狙ってテイクオフ  最初はかなり渋めだったけど 徐々に上がってきたので K林さん、K田さん、O田さんと続いてテイクオフ。
K田さん・O田さんコンビがやや上げていたので
「待ちよっても 風が弱くなって 飛べなくなるかもしれんから飛んだ方がいいよ」
と促され 準備したものの さすがに半年も全く飛んでなかったので めちゃめちゃ緊張する~~~~  ちゃんと立ち上げられるのか?それより ちゃんとランディングできるのか?? あぁーーーー  吾川の第一テイクオフで練習してから 高高度飛びに来たかったな~ 

初高高度の時ぐらい緊張したけど なんとか無事にテイクオフ  


2016.12.10 王越・空撮    2016.12.10 王越・フライト中


もう12月ですが 紅葉  を楽しみつつ ベテラン二人がソアリングしている下を 全く上がる事無く通過。
たった5分ほどの完全ぶっ飛びでしたが ランディングも無事できたし、荒れもなかったし、リハビリフライトにはピッタリだったんじゃないかな~?
その後 風も弱くなり 全員とっととランディング


2016.12.10 王越・ランディング① 2016.12.10 王越・ランディング② 2016.12.10 王越・ランディング③


車を回収がてら K田さんやO田さんは
「もう一本飛ぶ!!」
と上がって行きましたが かなり風も弱くなっていたので我が家は辞退。時間もかなり早く 忘年会まではまだまだ時間もあったので 校長先生とミカン狩り  を楽しみ コンテナ山盛りのミカンをいただきました 


2016.12.10 北峰の夕日    2016.12.10 ミカン狩り


GO TOP